Top >  エビスジーンズについて >  エビスジーンズってどんなもの?

エビスジーンズってどんなもの?

エビスジーンズというキーワードがある。この言葉の意味をピンとくるかたは果たして何人いるのでしょうか?私は正直はてな??といったところで、何も思い浮かぶことがない。しばし、頭をひとひねり。

エビスジーンズは初めて聞く言葉である。しばし、思案、思案中。エビスは東京の恵比寿のことかな。これはよく聞く言葉。それともありがたいあの紙、いやいや神さまかな?恵比寿さまのことかな?後ろの言葉、ジーンズはジーンズで迷うことがない。エビスジーンズは若い人たちがおしゃれにはきこなしているもの。多分、東京、大阪の店舗においてあるよね。たくさん。

でも、このふたつがむすびついた「エビス ビーンズ」はなになに??ビンテージ?限定もの?はて、一体どんなものなのだろうか?この言葉の前に戸惑いは隠せない。しっかり、おばさん世代のわたしにはなんのことやら。若い人たちには笑われてしまうだろうな。ただの、ショップの名前だよ!「エビス ジーンズ」っていう。違うよ!エビスジーンズっていうブランドだよ。はてはていかに、どっちなのよ。教えて頂戴。

トップページ  |  次の記事 エビスジーンズショップについて  >